産後

育児疲れの解消!あなたは今だけ派?根本派?


産後ママの見方!産後骨盤矯正の奈良めばえ整体院。

ママの骨盤、体のケアだけでなく、お子さんの健康までサポートする家族健康ナビゲーターの尾倉です。

 

産後ママのお悩みで多いのは圧倒的に骨盤の広がりです。

症状ではやはり腰痛、肩こりが多くなります。どうしたって抱っこが増えるのでしょうがないですね。

続きを読む


30代産後ママ ひどい頭痛と腰痛・肩こり、原因不明の発熱


こんにちは奈良めばえ整体院の尾倉です。
今日は症例報告をしたいと思います。今回紹介するのは30代の産後ママさんです。このTさん、吐き気を伴う頭痛と、手の痺れ、腰痛、肩こりに悩まされていました。

頭痛がひどい人の頭はカッチカチ❗️
Tさんもそうでした。

それに加え育児疲れや食べ物の影響で内臓もかなりお疲れの様子。
特に肝臓、胆のうです。このパターンの人は決まって甘い物、脂肪分の多い物が大好きです♪
女性は好きな人が多いですけど…(^^;;

施術は循環をあげることからスタート。これだけでも身体の動きはスムーズになってきます。

そして内臓調整。肝臓、胆のうの働きを良くして、身体に溜まった毒を流れやすくします。

最後に頭です。
肝臓が疲れている人はおでこの骨が硬くなりやすいんです。それを中心に頭全体の動きを良くしていきます。

言ってなかったですが、頭も動いているんですよ(^^)

実はTさん、原因不明の発熱にも悩まされていました。今回はこれが発端で来院されたようです。手の痺れに腰や肩もつらいので少しでも楽になるならとお越しになりました。2件ほど病院にも行かれたようですが、どちらでも発熱の原因はわからず、手の痺れも熱からだと解熱剤を処方されたようです。

このブログでもお話していますが、痛みや症状、熱なども身体の防御反応です。症状や痛みだけを抑えればOKというものではありません。実際、Tさんも解熱剤を使って下りはしたものの、微熱が続いていたようです。

Tさんには
「今日はまた熱が上がるかもしれませんが、必要無くなれば下がりますよ。」とお伝えしていました。

そしてTさんからいただいた感想がこちら↓↓↓↓↓ K・T
変化はすると思っていましたが、施術した僕もビックリの結果が出ていました。やっぱり身体の力って凄いですね♪

もちろん今回にようにスムーズにいくケースばかりではありません。僕に出来るのは身体がしっかり働けるお手伝いをすることです。 身体の不調でお悩みの方は、ご相談ください。最善のお手伝いをさせていただきます(^^)


*********************************************************************
電話予約(HP) netto 予約(HP) ラインバナー(HP)

産後ママの膝痛!5つの原因と解消法


おばあちゃんみたい・・・

産後ママからよく聞く言葉です。あなたも思ったことありませんか?

 

こんにちは。奈良めばえ整体院の産後ケアマスター、尾倉です。

産後ママがよく傷める場所は腰、手首、膝が圧倒的に多いです。その中で今日は膝に焦点をあててお話します。

続きを読む


産後骨盤矯正!ゆがみ・理由・時期・方法・姿勢5つのまとめ


今回は産後のお悩みを解消するために取り組む産後の骨盤矯正について、矯正を受ける前に知っておくべきこと

  1. 産後の骨盤はどうなっているの?
  2. 産後の骨盤を矯正したほうがいい理由は?
  3. 産後の骨盤矯正はいつから出来るの?いつまで出来るの?
  4. 産後の骨盤を矯正する方法は?
  5. 産後の骨盤ケアのために気をつけたい座り方

についてお伝えします。

続きを読む


出産後に骨盤矯正を受けるべき5つの理由


奈良の不妊・妊活サポート、マタニティ、産後ケア専門「奈良めばえ整体院」の尾倉です。

もうすぐ夏。肌の露出が増える季節になるとダイエット・骨盤矯正・痩身などの美容系のお店をよく目にします。

女性の「美」に対する探究心には終わりがありません。当院でも骨盤矯正をやっています。しかし目的は美容ではありません。

 

では今日のタイトルです。

『出産後に骨盤矯正を受けるべき5つの理由』

 

女性の体が大きく変化する節目があります。それが「思春期」「妊娠・出産」「更年期」です。

  • 思春期では機能も見た目も大人の女性へと成長し、ホルモンバランスが大きく変化します。
  • 妊娠・出産では生命をはぐくみ、子孫を残すという命がけの大仕事をします。
  • 更年期では思春期以降のホルモンバランスが再度大きく変化します。

 

 

これでもわかるように女性の体の大きな変化はそのままホルモンバランスの変化と一致します。

そのなかでも今回のテーマは妊娠・出産のお話です。

続きを読む