お客様の声

家づくりから妊活の在り方を考える


奈良の不妊をゼロに!

楽しく、幸せな妊活で子宝を目指す妊活サポーター「奈良めばえ整体院」の尾倉です。

 

 

僕が今住んでいるのはハイツです。だからマイホームに憧れます。

庭で家庭菜園をして、もぎたての野菜を食べて、日がたっぷり入るリビングでお茶をしながら、ひなたぼっこ♪
憧れです(^^)

 

今日は家づくりから妊活を考えてみたいと思います。

 

家を建てる時に1番大切なのは『基礎(土台)』です。ここがしっかりしていないといい家が建ちません。

 

基礎がしっかりしたら、次は『柱』です。この柱が細かったり、もろければ簡単に倒壊してしまいます。

 

そして『屋根』です。家を雨風から守る屋根も超大切!穴だらけでは困ります。

 

僕は妊活サポートでよく家に例えてお話します。

 

 

①基礎(土台) ⇒ 目的、未来像、在り方

なぜこどもが欲しいのか?こどもを授かった未来にどう在りたいのか?それをしっかりイメージしてもらいたいんです。
この土台の作り方でどういう家になるかが決まります。

あなたはどんな未来を想像しますか?あなたの想像が、あなたの未来を創造します!

 

②柱 ⇒生活習慣、食生活

これは日々繰り返されることです。
毎日の習慣を繰り返して来た結果が今です。

その習慣を少し変化させるだけで、あなたの体は確実に変化するのです。大きな変化はいりません!楽しみながら出来る小さな変化で十分です。

 

③屋根 ⇒体

屋根が丈夫でないと雨風をしのげません。

そして屋根と柱は大きく関係し合います。
屋根が穴だらけだと柱が腐ります。柱がしっかりしていないと丈夫な屋根はつけられません。

 

生活習慣が良いと体も良くなりますし、体が良いとその習慣が最大限活かされるのです♪

 

 

 

そして、妊活の中でここに無いものがあります。

不妊治療です。

 

 

不妊治療は応急処置という位置づけです。なので家づくりには必要ありません。

 

屋根に穴が空いたとき、応急処置でブルーシートをかけます。でもずっとブルーシートのままで良いと思う人はいません。

 

ましてや壊れていないのにブルーシートをかけたいと思う人はいません。

でも実際妊活の現場ではそういう方もおられます。

 

トラブルが起きた時は応急処置も必要ですが、しっかりとした家を建てること、ちゃんと修復することの方がもっと大切ですよね。

 

どうすればあなたの理想のマイホームが出来るか、一緒に考えませんか?

私は家族が幸せに楽しく過ごせるそんな家づくりのお手伝いをしています。

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)

netto 予約(HP)


お腹に宿る前の赤ちゃんは、楽しそうなママを探している!?


奈良の不妊をゼロに!

楽しく、幸せな妊活で子宝を目指す妊活サポーター「奈良めばえ整体院」の尾倉です。

 

僕たちの世代でカッコいい女性シンガーの代表!相川七瀬さん。今や3人のお子さんのママです。

 

先日テレビで相川さんがお子さんの作文で一番印象に残っていることを話していました。

 

そこに書かれていたのはお腹に来る前の記憶・・・

楽しそうだったからママを選んだ。

これにはビックリと感動だったそうです。

 

 

胎内記憶とかはよく聞きますが、お腹に宿る前の記憶とかあるんですね!

でもいつもお話している事とつながるので凄く納得です♪

 

当院で妊活サポートの方に最初にお話しするのは妊活をするうえでの心持ちの話です。

 

引き寄せの法則や自己啓発系が好きな方は波動という言葉を聞いたことがあるかもしれません。

楽しこと、幸せなことには幸せの波動が。

辛いこと、苦しいことには辛い波動があるのです。

 

そしてこの波動は共鳴します。

 

要は類は友を呼ぶと言ということです。

 

楽しく幸せな波動には、楽しいことや幸せな出来事が。

苦しく、辛い波動には苦しいこと辛い出来事が引き寄せられます。

 

この法則に基づくなら、妊活を辛く苦しい中で頑張るより、楽しく幸せな妊活の方が子宝を引き寄せる確率が上がると言えますね(^^)

 

相川さんのお子さんの「ママが楽しそうな人だったから」と言う言葉に全てが含まれています。

 

この話をすると、性格的に無理とか、そんなこと考えられないと言われます。

でも今まで一度も楽しみや幸せを感じたことがない人はいないと思います。

 

妊活が長い方は治療やサプリ、漢方など辛いこと、心が踊らない事に大切な時間を取られていませんか?

それなら、好きな事や、楽しいな、幸せだなと感じれる事にもっと時間もお金も使っていいと思います。

 

ワクワク、ウキウキすること、ホッとすることを毎日の生活に取り入れるだけ!

そんなに難しく考えなくていいんです。

 

ただただ毎日を楽しく幸せに過ごす。

それだけなんです。

 

体の事や生活習慣のことは僕がいろいろサポートさせていただきます。

遠方の方は仲間を紹介します!

 

あなたは毎日を楽しく幸せに過ごすことだけを考えてください。

赤ちゃんはそんな幸せで楽しそうなママのことをきっと探しているはずですよ♪

 

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)

netto 予約(HP)


妊活の最重要ポイント!思考を変える!


不妊専門整体の奈良めばえ整体院。

本当の健康へと導き、カラダが持つ妊娠力を活かして妊娠を目指す妊活サポーターの尾倉です。

 

妊活に頑張るあなたの心、思考ははどこへ向かっていますか?

  • 毎月生理が来るたびに落ち込む自分がイヤ
  • 頑張っているのに結果がでない不安
  • 期待して落ち込むのがイヤだからと、生理が来ることを予想している

こんな思考をめぐらせていませんか?

 

そしてこんな風に考えてしまうのは、自分がマイナス思考だから。 生まれつきの性格は変えられない。 そんな風に思っていませんか?

 

思考は成長する過程であなたがどんな言葉をかけられて成長してきたか。

あなたの脳にどういう言葉が刷り込まれてきたかが大きく影響します。

 

逆にいうと

 

これからあなたが自分にどういう言葉をかけてあげるのか?

これからあなたが自分の脳にどういう言葉や意識を刷り込むのかがあなたの未来を大きく左右します。

 

 

今まで頑張ってきたあなたに、毎日を頑張っているあなたに自分でかけた言葉、思考を思い返してみてください。

 

未来の自分のにために頑張っているのが、今のあなたです。

親友でもあかの他人でもありません。

 

 

改めて質問です。

あなたはどんな意識、思考を脳に刷り込みますか?

今日からあなたは自分にどんな言葉をかけてあげますか?

 

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)

netto 予約(HP)


不妊の人が信じるべきは○○!


奈良市学園前にある不妊専門整体の奈良めばえ整体院。

妊娠しやすい体作りをする妊活サポーターの尾倉です。
何をやっても上手くいかなかったり、思うような結果が得られなかったり

自分に自信がなくなることってありますよね。

 

僕もよくあります。

 

不妊でお悩みの方は病院で治療を受けて、

薬を飲んで痛い注射も我慢して、

でもなかなか結果が出ない。

 

人工授精や体外受精にステップアップしても結果が出ない。

こんな中で自信を持てと言われても無理ですよね。

 

それでもあなたに知って欲しい。

 

細胞って健康を維持するためにいろんな活動をしています。

ホルモンも調整します。

菌やウィルスから体を守ります。

 

体の細胞は凄いんです。

その細胞の集まりである人間は凄いんです。

人間である、あなたは凄いんです。

凄い力を持っているんです。

 

ただそれをうまく使えていないだけです。

自分の力を信じてください。

細胞を元気にする手助けをしてあげて下さい。

 

私にはその方法をお伝えして、整体で健康のスイッチを入れるお手伝いが出来ます♪

 

 

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)
time_banner
netto 予約(HP)


30代産後ママ ひどい頭痛と腰痛・肩こり、原因不明の発熱


こんにちは奈良めばえ整体院の尾倉です。
今日は症例報告をしたいと思います。今回紹介するのは30代の産後ママさんです。このTさん、吐き気を伴う頭痛と、手の痺れ、腰痛、肩こりに悩まされていました。

頭痛がひどい人の頭はカッチカチ❗️
Tさんもそうでした。

それに加え育児疲れや食べ物の影響で内臓もかなりお疲れの様子。
特に肝臓、胆のうです。このパターンの人は決まって甘い物、脂肪分の多い物が大好きです♪
女性は好きな人が多いですけど…(^^;;

施術は循環をあげることからスタート。これだけでも身体の動きはスムーズになってきます。

そして内臓調整。肝臓、胆のうの働きを良くして、身体に溜まった毒を流れやすくします。

最後に頭です。
肝臓が疲れている人はおでこの骨が硬くなりやすいんです。それを中心に頭全体の動きを良くしていきます。

言ってなかったですが、頭も動いているんですよ(^^)

実はTさん、原因不明の発熱にも悩まされていました。今回はこれが発端で来院されたようです。手の痺れに腰や肩もつらいので少しでも楽になるならとお越しになりました。2件ほど病院にも行かれたようですが、どちらでも発熱の原因はわからず、手の痺れも熱からだと解熱剤を処方されたようです。

このブログでもお話していますが、痛みや症状、熱なども身体の防御反応です。症状や痛みだけを抑えればOKというものではありません。実際、Tさんも解熱剤を使って下りはしたものの、微熱が続いていたようです。

Tさんには
「今日はまた熱が上がるかもしれませんが、必要無くなれば下がりますよ。」とお伝えしていました。

そしてTさんからいただいた感想がこちら↓↓↓↓↓ K・T
変化はすると思っていましたが、施術した僕もビックリの結果が出ていました。やっぱり身体の力って凄いですね♪

もちろん今回にようにスムーズにいくケースばかりではありません。僕に出来るのは身体がしっかり働けるお手伝いをすることです。 身体の不調でお悩みの方は、ご相談ください。最善のお手伝いをさせていただきます(^^)


*********************************************************************
電話予約(HP) netto 予約(HP) ラインバナー(HP)

産後のおなかのたるみ!3つの原因と今すぐ始められる解消法


産後ケアマスターの尾倉です。

産後ママに一番多い悩みがスタイル。産後の骨盤矯正をする方も多くなりましたがこれも妊娠、出産で崩れたスタイルを改善したり、この機会に理想のスタイルを手に入れたいという想いがあるからです。

その中でも一番多いのがおなかのたるみです。

続きを読む


薬が手放せなかった原因不明の慢性頭痛 奈良県 40代女性


奈良の不妊・妊活サポート、マタニティ、産後ケア専門「奈良めばえ整体院」の尾倉です。

 

当院は「がんばる女性を応援する整体院!」として日々施術にあたっております。

現在の社会では女性の活躍なしでは成り立たちません。しかし女性が社会で活躍するよになったのは近代になってからです。はるか昔は男性が狩をし、女性が家を守る時代が長くありました。そしてつい最近までそういう生活スタイルでした。

現代に置き換えると男性が社会に出て仕事をし、女性が家を守るということです。残念ながらそれは現在では通用しません。

 

個人的には男性と女性を比べるとはるかに女性の能力が高いと思います。以前、販売の仕事をしていたときも常々そう思っていました。女性の対応範囲が非常に広いんですね。なので女性に任せると何かとうまくいくというような経験を何度もしました。

 

しかし男性が外で仕事をし、女性が家を守るという時代が長かったということは現時点で遺伝子レベルでは女性は社会的ストレスに弱い性質があると考えられます。

そんな中でその秘めた能力を活かしてがんばる女性を当院では全力で応援したいと思っています。

 

 

前おきが長くなりましたが、今日はそんながんばる女性の症例報告です。

今回のタイトル

『薬が手放せない原因不明の慢性頭痛』

続きを読む


産後1年以上の産後骨盤矯正 30代女性 主婦の方


奈良の産後骨盤ケアのスペシャリスト。奈良めばえ整体院の尾倉です。

ものすごくあったかい日があったかと思うと、冬かと思うぐらい寒くなったり、今年の4月はかなり気候が不安定ですが体調などは崩されていませんか?

 

こんな季節は内臓にも負担がかかりやすいので、忙しい産後ママ、育児ママが欲しくなる甘いものは少し控えめにしてくださいね。甘いものを取るならくだものなど自然のもので取るように心掛けてください。

 

今日は実際のお客様の感想をみなさんにもシェアしたいと思います。

タイトルの通り

「産後1年以上の出産後の骨盤矯正」です!

続きを読む