動物と人間の違いから妊活のあるべき形を考える


不妊専門整体の奈良めばえ整体院。

本当の健康へ導き、奈良の不妊ゼロを目指す妊活サポーターの尾倉です。

 

なかなか授からない原因って何でしょうか?

この原因を知ろうとネットを検索してみたり、わからないから苦しんだり、悩んだり、自分を責めたりするんですよね。

 

でも考えてみてください。

発展し続ける現代医学を持ってしても、明確な原因は突き止められていないんです。

それを探しあてることができるでしょうか?

 

こんな事を聞いたことがあります。

「不妊が存在するのは人間だけ」

動物に不妊は存在しないというのです。ここに何かヒントがありそうな気がします。

 

動物は自分に忠実に生きます。

人間のように無理を押して頑張る事もありません。

体調が悪ければ回復するまでじっと休みます。

お腹が減ったら食べます。時間が来たからと食べる事はありません。

 

しかし人間には知識があり、知恵があり、文明があり、感情があります。

 

休みたくても休めない。

つらいと感じても頑張る。

空腹じゃなくても時間になれば食べる。

 

これは知識や知恵を持つ人間だけがすることだと思います。

 

仕事や社会の流れがある以上難しい所もありますが、できる限り動物的に生きたいものです。

 

そして人間の持つ秀でた能力が感情ではないでしょうか。

その中でも感謝という感情は最も尊いものだと思います。

 

人間も動物です。

 

自然に生きる動物らしさと、感謝の気持ちを大切にする人間の素晴らしさを融合させた生活こそ妊活のあるべき形なんじゃないかと思います。

 

体や心のままに、情報に流されないようありのまま自然の中で、感謝と幸せをたくさん感じながら毎日を過ごしてみませんか?

 

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)

netto 予約(HP)


妊活の最重要ポイント!思考を変える!


不妊専門整体の奈良めばえ整体院。

本当の健康へと導き、カラダが持つ妊娠力を活かして妊娠を目指す妊活サポーターの尾倉です。

 

妊活に頑張るあなたの心、思考ははどこへ向かっていますか?

  • 毎月生理が来るたびに落ち込む自分がイヤ
  • 頑張っているのに結果がでない不安
  • 期待して落ち込むのがイヤだからと、生理が来ることを予想している

こんな思考をめぐらせていませんか?

 

そしてこんな風に考えてしまうのは、自分がマイナス思考だから。 生まれつきの性格は変えられない。 そんな風に思っていませんか?

 

思考は成長する過程であなたがどんな言葉をかけられて成長してきたか。

あなたの脳にどういう言葉が刷り込まれてきたかが大きく影響します。

 

逆にいうと

 

これからあなたが自分にどういう言葉をかけてあげるのか?

これからあなたが自分の脳にどういう言葉や意識を刷り込むのかがあなたの未来を大きく左右します。

 

 

今まで頑張ってきたあなたに、毎日を頑張っているあなたに自分でかけた言葉、思考を思い返してみてください。

 

未来の自分のにために頑張っているのが、今のあなたです。

親友でもあかの他人でもありません。

 

 

改めて質問です。

あなたはどんな意識、思考を脳に刷り込みますか?

今日からあなたは自分にどんな言葉をかけてあげますか?

 

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)

netto 予約(HP)


卵子の質を悪くしないための今すぐできる対策


奈良の不妊専門整体、奈良めばえ整体院。

生理痛、生理不順を改善し、妊娠しやすい体作りを目指す妊活サポーターの尾倉です。

 

妊活中の方なら皆さん気になるのが卵子の質ですね。

そのために病院で治療を受けたり、サプリメントを飲んだりいろいろ努力をされていると思います。

 

今日は卵子の質を良くするためではなく、悪くしない方法をお伝えしたいと思います。

することはいたってシンプルです。

 

今すぐ冷蔵庫を開けてください。

そして今すぐマーガリンをゴミ箱に捨てて下さい。

 

マーガリンは自然界に存在しない病気をつくる油です。

 

油は悪いものと思われがちですが、体にはなくてはならないものです。

それは細胞を包む細胞膜を作っているから。

 

細胞膜の働きは・・・

  • 細胞に必要な酸素や栄養を吸収する
  • 細胞内で発生した老廃物を排泄する
  • 情報を伝達する
  • 細胞内外の浸透圧の調整

 

こんな風に、生命活動に欠かせない仕事をしています。

 

この細胞膜の働きを悪くしてしまうのがマーガリンを始めとする病気をつくる油。

 

この油が細胞膜に入り込むことで細胞に必要なものが流出してしまったり、逆に有害物質が侵入しやすくなってしまうのです。

細胞自体の働きが弱くなってしまうのは当然ですよね。

 

卵子も1つの細胞です。

 

想像してみてください。

 

  • 卵子に必要な酸素、栄養素がうまく吸収できない。
  • 老廃物がちゃんと排泄できない。
  • 情報がしっかり伝わらない。
  • 卵子に必要なものが流出してしまう。
  • 卵子に有害な物質が侵入しやすくなる。

 

どうですか?

これで卵子の質を良くしたいと言っても無理がありますよね?

卵子の質を良くしたいなら、今すぐマーガリンを捨ててください。

 

食育セミナー2

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)


不妊で生理不順でお悩みの方、朝が苦手じゃありませんか?


奈良学園前の不妊専門整体、奈良めばえ整体院。

生理不順や生理痛を解消し、妊娠しやすい体作りをお手伝いする妊活サポーターの尾倉です。

 

毎朝スッキリ目覚めていますか?

朝起きることが苦手だったり、朝だるくてしんどいて言う人も多いですね。

そういう人がよく言うのが

私低血圧だから。

 

これ本当に低血圧が原因なんでしょうか?

なぜ低血圧になっているのでしょうか?

 

こういうパターンは病院でも体質だからしょうがないねって言われることが多いようです。

でもある臓器が弱ってしまうことでこれらの症状が引き起こされることがあります。

 

その臓器とは副腎」です。

 

副腎とはストレスに対して働く臓器です。

副腎が疲れることで体の状態を一定に保つことができなくなります。

血圧もその一つです。

 

この副腎から分泌されるホルモンは

性ホルモンと原材料が同じです。

 

子宝を授かるのに、ストレスが良くないと言われる理由はこういうことなんですね。

 

不妊治療ってストレスの塊ですよね。

ストレスが大きくなると、副腎からたくさんのホルモンが分泌されるため、性ホルモンのバランスが崩れる。

性ホルモンのバランスが崩れるから、卵の育ちが悪くなったり、排卵に問題が生じる。

結果として生理周期が乱れる。

 

生理不順があって朝が苦手、しんどいと言う方は副腎が疲れている可能性ありです。

今日からアゴのマッサージを始めてください。

 

 

マッサージする場所は噛みしめたときに硬くなる所です。

 

ストレスが多い人は噛みしめが癖になってる人が多いです。

噛みしめがあるとアゴの筋肉が硬くなり、頭が硬くなり、首や腰の動きも悪くなります。

お風呂でリラックスしながら試してみてくださいね。

 

副腎疲労には当院の整体がお役に立てるかもしれません。

 

****************************************************

食育セミナー2

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)


不妊に多い便秘の解消にはこれから始めましょう!


奈良市学園前にある不妊専門整体の奈良めばえ整体院。

細胞を元気にして子宝に導く妊活サポーターの尾倉です。

 

妊活中の方には冷え性、便秘、生理痛、生理不順、などいろんな悩みを抱えている方が多いです。

 

その中でも便秘は女性にものすごく多いお悩みですよね。

ヨーグルトを食べるようにしたり、薬を常用する人も多いです。

ひどい人は1週間出ないのは当たり前という方までいます。

 

なぜ妊活中の人に便秘が多いのでしょうか?

僕はこう考えています。

 

便秘になっていると言う事は、排泄がうまくいってないと言うことですよね。

排泄ができないと、食べた物を吸収できません。

 

栄養がしっかり吸収できなければ細胞は元気になれません。

食べるものに気を使ったり、サプリメントをいろいろ飲んだりしても、吸収できなければ効果もないですよね。

 

人間の中で1番大きな細胞である卵子に影響がないはずがありません。

 

便秘と言うと腸ばかりが注目されますが、大切なのは消化に関わる他の臓器です。

消化といえば胃をイメージされると思いますが、膵臓や胆のうなども腸内環境に大きく影響します。

 

この消化に関係する臓器に負担をかけない簡単な方法、それは・・・

よく噛んでゆっくり食べることです。

 

現代の生活習慣ではあまり噛まず、早食い、大食いになっています。

ゆっくりよく噛んで食べることで内臓を労わることと、食べる量が少なくなると言うメリットもあります。

 

食べるものが少なくなるということは、内臓を休ませてあげられるということです。

すぐに始められるのでぜひチャレンジしてみてくださいね♪

 

************************************************************************

食育セミナー2

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)

 


不妊の人が信じるべきは○○!


奈良市学園前にある不妊専門整体の奈良めばえ整体院。

妊娠しやすい体作りをする妊活サポーターの尾倉です。
何をやっても上手くいかなかったり、思うような結果が得られなかったり

自分に自信がなくなることってありますよね。

 

僕もよくあります。

 

不妊でお悩みの方は病院で治療を受けて、

薬を飲んで痛い注射も我慢して、

でもなかなか結果が出ない。

 

人工授精や体外受精にステップアップしても結果が出ない。

こんな中で自信を持てと言われても無理ですよね。

 

それでもあなたに知って欲しい。

 

細胞って健康を維持するためにいろんな活動をしています。

ホルモンも調整します。

菌やウィルスから体を守ります。

 

体の細胞は凄いんです。

その細胞の集まりである人間は凄いんです。

人間である、あなたは凄いんです。

凄い力を持っているんです。

 

ただそれをうまく使えていないだけです。

自分の力を信じてください。

細胞を元気にする手助けをしてあげて下さい。

 

私にはその方法をお伝えして、整体で健康のスイッチを入れるお手伝いが出来ます♪

 

 

ラインバナー(HP)

電話予約(HP)
time_banner
netto 予約(HP)


30代産後ママ ひどい頭痛と腰痛・肩こり、原因不明の発熱


こんにちは奈良めばえ整体院の尾倉です。
今日は症例報告をしたいと思います。今回紹介するのは30代の産後ママさんです。このTさん、吐き気を伴う頭痛と、手の痺れ、腰痛、肩こりに悩まされていました。

頭痛がひどい人の頭はカッチカチ❗️
Tさんもそうでした。

それに加え育児疲れや食べ物の影響で内臓もかなりお疲れの様子。
特に肝臓、胆のうです。このパターンの人は決まって甘い物、脂肪分の多い物が大好きです♪
女性は好きな人が多いですけど…(^^;;

施術は循環をあげることからスタート。これだけでも身体の動きはスムーズになってきます。

そして内臓調整。肝臓、胆のうの働きを良くして、身体に溜まった毒を流れやすくします。

最後に頭です。
肝臓が疲れている人はおでこの骨が硬くなりやすいんです。それを中心に頭全体の動きを良くしていきます。

言ってなかったですが、頭も動いているんですよ(^^)

実はTさん、原因不明の発熱にも悩まされていました。今回はこれが発端で来院されたようです。手の痺れに腰や肩もつらいので少しでも楽になるならとお越しになりました。2件ほど病院にも行かれたようですが、どちらでも発熱の原因はわからず、手の痺れも熱からだと解熱剤を処方されたようです。

このブログでもお話していますが、痛みや症状、熱なども身体の防御反応です。症状や痛みだけを抑えればOKというものではありません。実際、Tさんも解熱剤を使って下りはしたものの、微熱が続いていたようです。

Tさんには
「今日はまた熱が上がるかもしれませんが、必要無くなれば下がりますよ。」とお伝えしていました。

そしてTさんからいただいた感想がこちら↓↓↓↓↓ K・T
変化はすると思っていましたが、施術した僕もビックリの結果が出ていました。やっぱり身体の力って凄いですね♪

もちろん今回にようにスムーズにいくケースばかりではありません。僕に出来るのは身体がしっかり働けるお手伝いをすることです。 身体の不調でお悩みの方は、ご相談ください。最善のお手伝いをさせていただきます(^^)


*********************************************************************
電話予約(HP) netto 予約(HP) ラインバナー(HP)

妊活で子宝を授かるための3つの心得


奈良の妊活サポーター、「奈良めばえ整体院」の尾倉です。

当院には色んな悩みを抱えた、子宝を望む女性がお越しになります。一番最初はかなりの時間を割いてカウンセリングや提案、ご自身の身体についてお話をします。

続きを読む


不妊治療でよく使われるクロミッド!3つのデメリット


奈良の妊活サポーター、奈良めばえ整体院の尾倉です。

基礎体温も生理も特に問題ないのに結果が出ないと何か問題があるんじゃないかと不安になります。そこで一度病院で検査を受けてみようということになります。

このブログでも何度もお伝えしていますが、病院に行く目的を忘れないでくださいね。

続きを読む